高齢者生活施設のサービスの質を確保する認証「悠」

HOMEお知らせ > 私たち法人は、新型コロナにおける風評被害から利用者と家族を守ります。

私たち法人は、新型コロナにおける風評被害から利用者と家族を守ります。

2020/05/7/

新型コロナの発生に伴い、風評被害で苦しむ人も増えています。
私たちは人権を守るために、そのような風評被害という差別や偏見から
その人達を守ることが大事だと思います。

 私たち法人は、新型コロナにおける風評被害から利用者と職員及び職員の家族を守ります。

 私たちは、利用者が万一、新型コロナに感染し、あるいは入院したとしても、
医療機関で回復したと判断された場合は、その人を拍手で回復を祝い、一緒に喜びます。
他の利用者から偏見や差別が起きないよう、最善の努力を尽くします。
デイサービス、ショートステイにおいても、医療機関で回復したと判断された場合は、
快く利用して頂くために最善を尽くします。

 私たち法人は、職員及び職員の家族が万一、新型コロナに感染した場合に、感染を拡大、
まん延させないための防止策を可能な限り行います。が、
その人が医療機関で回復したと判断された場合は、その人の職場復帰を拍手で祝い、一緒に喜びます。

職員同士で偏見や差別が起きないよう、最善を尽くし職員を風評被害から守ります。

                  2020年5月 日
                      施設長          

 上記内容を検討し、ホームページや居宅支援事業者、利用者家族に
送付してください。安心と安全を保証する一つの役割だと思います。

 

 ページ上部へ戻る