Uビジョン研究所の法人会員「株式会社SN食品研究所」が今回の西日本豪雨で被害のあった指導・研修施設にたくさんの非常食の物資支援!!!
2018/07/17/
7月11日~13日の3日間、愛媛県宇和島市の特養ホーム「祝の郷」の運営指導のために松山空港に降り立ったもののJRが止まっているため、施設長が迎えに来てくれた。宇和島に行く途中に、もう一つの施設大洲市の地域密着型施設「札掛の里」に寄って施設長に話を聞くと、職員の三分の二は出勤できず、職員2人の家は床上浸水したという。自治体などの支援を待っているのは時間がかかるため、職員が集まって片付けの支援をした。
祝の郷は、職員3人の自宅の水が出ず、生活に困難をきたしていた。
2施設は直接の被害はなかった。支援物資の食べ物にも限界があるとのことで、2日目にUビジョン研究所の評議員である中村信子さん(株式会社SN食品研究所の前社長・現相談役)と話していたら、翌日13日に岡山支社から車で非常食の支援物資を車で直接届けて下さいました。
SN食品研究所の心のこもった迅速な対応に深く感謝申し上げます。
施設職員は大変助かったと感激していました。職員からお礼のメールも届きました。
株式会社SN食品研究所に心より深く御礼申し上げます。
2018年7月17日
公益財団法人Uビジョン研究所
理事長 本間 郁子